ティモテ・ブログ!

ティモテのブログ!以上!了解!

携帯が壊れました

どうも俺です

携帯が壊れました

俺がアホのせいです

眠剤の影響で寝起きは常にアホなんですが、偉いことをしようと洗濯しようとしたんですね
「着てる寝巻きや着る毛布も洗濯してそのままシャワー浴びたら合理的なんじゃね?」と天才的発想で洗濯機回したんですよ

着る毛布の中に携帯入ってたんですね


あれ〜ないなあ携帯とか探してたら、アラームで流れてくるようにしてた中村一義のショートホープが洗濯機の中から聞こえてきたんですよ

ゾッとしましたね

防水だったっけ?これ?って一縷の望みをかけましたが、徐々に操作が効かなくなってきて、一瞬自然乾燥してTwitter出来ましたが、それ以降全くつかなくなり、めちゃくちゃ焦りました

携帯がないとなにもできないじゃないですか

そもそも新しく携帯を買うお金がないし、お金を稼ぐためには携帯が必要なんですよ

ウケますよねこのパラドックス


とりあえずプロミスに行き、勤務先変更ついでに追加で融資を頼めないか聞きました

所持金7000円の民だったので

すると勤務先の住所と電話番号聞かれたんですよ

分かるわけないじゃないですか
携帯が壊れてるんですよこっちは

プロミスの人も「勤務先変更されてからじゃないと出金も出来ないので、分かりましたら1度お電話してください」と言われたので「わかりました。まあさっきも言ったように携帯壊れてるんで、電話出来ないんですが(笑)」と答えました

職場に行き、電話番号聞きに行き、またプロミスに戻って手続きしました

すると追加の融資が!!

なんと限度額10万から50万に!!


びっくりしましたね

借金なので、自分のお金じゃないですがひとまず安心しました。

とりあえず15万下ろし、5万円を今月分として返済


携帯ショップに行き、SIMフリースマホを買いに行きました!

スペックで選び、OPPO A5 2020というスマホにしました

色もキモくてスペック高くて今のところいいですね!!

ただGoogleアカウントにログインしようとした所、2段階認証で前の携帯番号を登録していたので、詰んでしまいました

他の古い端末にピンコード送るやつも前のやつは水没して使えないので、ただの色のキモイスマホに……

西日暮里に昔のスマホをあげたフォロワーさんがいたのを思い出し、西日暮里まで行き、家にあげていただき、何とかGoogleアカウントにログイン出来ました!

助かった〜!!


本当にギリギリのところで何とかなってます



https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/17ST0W6HIM9G1?ref_=wl_share

例のごとくほしい物リスト晒してます
宜しくお願い致します

明日も仕事ですが、今日が休みで本当によかった……

お金プロミスから借りたけどなるべくたくさん借りたくないな……

無理かな?