ティモテ・ブログ!

ティモテのブログ!以上!了解!

映画館に行きました

どうも俺です

 

2連休なのですることがなく、映画館でも行くかと思い吉祥寺のオデヲンに行ってきました

 

1本目に見たのはパラサイトです

 

散々話題になってますし、殺人の追憶ソン・ガンホを好きになったので絶対面白いだろうなあと思って見ました

 

とっても好きですね

 

簡単に言うと万引き家族×ジョーカーって感じで、ウケる要素モリモリ選手権みたいな映画でした

 

めちゃくちゃ笑えましたし、素直なのでラストシーンも少し騙されました

 

格差社会に対する無敵の人って今絶対バズるやつじゃないですか

 

演者さんの演技もさすがだし、おすすめです

 

計画を立てると上手くいかない

だから無計画の方がいい

 

など、あーーー!ってなるセリフも多くて凄く好みです

 

韓国映画のドロドロした感じやっぱり好きだなあ

 

 

 

次に見たのはミッドサマーです

 

 

これはもう見なきゃ良かったって開始5分で思いました

 

本当にただただ辛いし、「いやこれ君らからしたら異常かも知れんけど、これが俺らの常識だから」って感じでゴリゴリ殴ってくる感じがひどいです

 

俺もフラッシュバックしてずっと泣いてました

 

諸外国からしたら、日本の信仰も異常なところあると思いますし、その辺は特にツッコミたくないです

 

素晴らしかったのは幻覚の描写ですね

 

あれ?俺今日なにか幻覚系キメてきたっけ?っていうくらいリアルです

 

描写も細かく、音楽もケルト感あってよかったです

赤ちゃんの鳴き声なのか、牛の鳴き声なのか、人の叫び声なのか分からなくさせるトリック使われたのはかなり嫌でした

 

本当によく出来た映画です

 

パラサイトが無敵の人の映画なら、ミッドサマーは無敵の映画です

 

だって批判されても「余所者がうちの文化を否定するな!」って返しができますもん

 

ただコミューンの人達が自ら命を絶つとき、泣いていたりして、幸せな顔をしてなかったのは監督なりの配慮かと思います

 

文化って同調圧力なところあるよねって、こっちに少し擦り寄ってるなぁって思いました

 

辛すぎてずっと泣いていたんですが、終盤は感情が振り切れて離人症みたいになって何も感じなくなったし、描写が凄まじいのでトリップしてました

 

恍惚状態で口開けて見てましたね

 

 

とりあえず衝撃受けたいなぁって映画見たい人にはオススメです

 

 

ただ俺でも、結構鬱になったので気軽に勧められないとこはあります

 

 

やっぱり映画ってすごいなあって今日はあらためて思いました

 

俺もなにか表現して一旗揚げたいもんですね

 

 

無理かな?