ティモテ・ブログ!

ティモテのブログ!以上!了解!

エヴァについて

どうも俺です

 

今日はエヴァについて書こうと思います

 

新世紀エヴァンゲリオン

やたらと書くとエヴァのオタクはうるさいですが、シカトして書こうと思います

 

俺が初めてエヴァに触れたのは幼稚園の頃

父親がロボットアニメが大好きなのでVHSに録画していたのを見たのが最初です

 

意味がわからなかったのですが、覚えているのは「綾波のおっぱい」「ぐちゃぐちゃにされた弐号機」「アスカのおっぱい」くらいです

 

中学生になって見返すとテレビシリーズと劇場版がごっちゃになってますね

仕方ない

 

2次元で1番最初に可愛いなって思ったのが綾波です

でも推しはアスカ

 

新劇も円盤は揃えてサントラも揃えてます

 

もう内容についてあれこれ言うのは、星の数ほどあるオタクブログで書かれてるのは言いませんが、大好きなんですよねエヴァ

 

ひとつ悲しいのが、いつの間にか大人だなあって思ってたチルドレン達の倍の年齢になってしまってること

 

またそれくらい経っているのに新劇が完結してないこと

 

ミサトさん達の年齢とほぼ同じになってしまったこと

 

大人になって、エヴァの大人が全員クズだと分かってしまったこと

 

まあいいや

 

とりあえずシンエヴァ本気で楽しみです

Q路線からなんとかシフトしてハッピーエンドにしてほしい

 

序と破を見た時は本当に感動しました

????ってなったところもありましたが、これだよ!俺が求めていたエヴァは!ってなりました

 

Qは本当に辛かったです

なんでこんなことするの?

死海文書を倍速で進められてる感があって、そこも辛かった

 

シンジくんはいつ幸せになるの?

 

シンエヴァの出来次第では5年は引きずるので、頼みます本当に

 

20年以上待って終わりがまたまごころを君に的な終わりなら耐えられない

 

綺麗にスパッと終わらせてくれ

 

ちなみに高校生の時は机に「汎用人型決戦兵器人造人間エヴァンゲリオン」や使徒の名前を書いていためんどくさいオタクでした

 

この前Qを見返したんですよ

見とくかー的なノリで

 

するとやっぱり辛すぎて、あーあってなってたんですが、エンディングの桜流しで大号泣してしまいました

 

死んだ彼女のことを思い出したんです

 

彼女もエヴァが大好きだったので何回も一緒に新劇を見ました

 

beautiful Worldや桜流しを聞くと号泣してしまっていたプリミティブな彼女のこと大好きでした、ってことを思い出して嗚咽を上げて泣きました

 

「もし今の私を見れたなら どう思うでしょう あなた無しで生きている私を」って歌詞が刺さりまくりました

 

実際どう思っているのかな

 

怒られると思いますが、怒られてもいいのでもう一度会いたいです

 

愛してます

 

 

こんな思い入れがあるので、シンエヴァは一回目は1人で見に行きます

彼女との思い出と一緒に

 

でもお金ないから見に行けないかも知れないですね

 

誰か映画代出してくれるフォロワーさんいないかな

 

無理かな?