ティモテ・ブログ!

ティモテのブログ!以上!了解!

女神の鬼を読みました

どうも俺です

ブログのネタはない、と言うか
あるにはあるんですが、書けないので漫画の話をします

みなさんは「女神の鬼」という漫画を知っていますか?

ヤンキー漫画はお嫌いですか?

でも読んでください

80sの広島が舞台で、社会不適合者たちを島に閉じ込めるっていう話なんですが、面白いんですよ

俺は叔父の影響でビーバップハイスクール湘南爆走族、その他もろもろのヤンキー漫画を読んできました

彼らには彼らの生き方があるし、そこに関しては何も言いません

ただ女神の鬼だけは読んでください

複雑化した情報化社会、現代の鬼(女神の鬼では社会不適合者たちを鬼と呼びます)は恐らくインターネットにいます

ヤンキーが流行ってないのもあるんですが、昔から社会不適合者ってのは形を変えてどこにでもいるんですよ

俺は鬼では無いかもしれませんが、人に迷惑をかけて生きてこなかったとは言えないし、Twitterに居場所を見つけて生きているので、完全に鬼とは言いきれません

マトモな人から見たら、恐らく社会不適合者扱いされてると思います

鬼は鬼として、ケジメをつけて1箇所に集まって鬼たちで生きていかないといけないと思ってます

人に迷惑をかけずに生きるにはそうするしかありません

鬼に対して言うことは特にないです
人に迷惑をかけずに慎ましく生きていこうぜ、としか言えません

ただ、女神の鬼というタイトル通り、鬼には女神がいるんです
そこが本当に重大なテーマで、鬼たちは女神に幸せになって欲しくて、自ら身を引くんです

これはすごいことです
フィクションですが、ボダの男みたいな鬼は女神を離しませんからね

これは女神に対して言っています
つまり、これを読んだ女性の方に話してます

Twitterをやめろとは言いませんが、Twitterにどハマりしてる男にマトモな人間はいません
鬼ももちろん一定数います

なので、女神たちよ
マトモに生きている男を見つけて、その人と幸せになってください

Twitterにいる男たちは無駄に文才があったり、何かしら魅力的に見えるかもしれませんが、みんなペルソナを被っています

なので、本当にこの人なら幸せにしてくれると思える人を見つけてください

俺の女神はもういなくなってしまって、俺は女神を守ることが出来ませんでした

なので、マトモで優しいオトコを見つけてください

そして、幸せになってください

個人的に人に迷惑をかけなかったら、何をしてもいいと思ってます
人に迷惑をかけるダメンズとは幸せになれません

一緒に破滅するだけです
破滅願望は多かれ少なかれ誰にしろあるものですが、鬼とだけは一緒にならないでください

「この人は私がいないとダメなんだ」とたまに言う人がいますが、そいつは貴方じゃなくてもいいんですよ本当のところ

自分を本当に肯定してくれるマトモで優しい人間を見つけてください

難しいですが、俺は本当にそう思ってます
貴方は幸せになるべく生まれてきたんです

自罰行為はやめましょう
それを生きる糧にするのは長持ちしません

たくさんの人間がいるので、本当に貴方を幸せにしてくれる人間は必ず居ます

その人を手放さないでください

お願いします

無理かな?